フリーランス言語聴覚士はしっ子の weekly magazine

~北のマチのフリーランス言語聴覚士の医療教育系ブログ~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらですが、SNSの価値を知っている人と、知らない人

タイトルの通りですが、今さら感は否めないものの、あえて言わせていただきたい。 SNSでの行動、ひとつひとつがもたらす意味、その波及効果を。 はしっ子は、SNSはmixiからスタートして、Facebook歴6年くらいの、 100%使いこなしてはいないものの、 …

人にあげられるものありますか?

人にあげられるものってありますか? もの=技術です。 ちょっとした贈り物を手作りでできる方って、本当に憧れます。 先日、お仲間の介護福祉士みき姉より、こんな素敵なものを頂きました。 意志賢固とは、一度決めたことは、必ずやり抜く意志の強さがある…

開拓者になる、先駆者になるって、どういうことか考える。

おはようございます。はしっ子です。 月曜日ですね。 私は、わりと月曜日好きなんです。 毎週心機一転できるので、「さぁ、やるぞ!!」という気持ちになります。 というのも、今日はやる気いっぱい!本日は午後から新規開拓の場所で、嚥下サロンやってきま…

孤独のススメ。

最近は、思考を深めるため、 積極的に一人になるようにしています。 目的は、 情報を極力遮断して、思考をリセットする 思考リセット後、潜在意識に働きかけ、ひらめきを待つ ひらめき後、さらに思考を深め、行動にうつしやすい様に、英気を養って、戦略をた…

「はしっ子」がスタートしますー!

はしっ子の夢を語り、夢に愛し、愛され、夢までの道のりを歩く、野望に燃えるこちらのブログ。 とりあえずは、まぁ、続ける事ですね(笑) 勝手に100日記念!とか、1000日記念!とか、女性大好きな記念日シリーズもやっていきたいですねー! 全然関係な…