フリーランス言語聴覚士はしっ子の weekly magazine

~北のマチのフリーランス言語聴覚士の医療教育系ブログ~

「はしっ子」がスタートしますー!

はしっ子の夢を語り、夢に愛し、愛され、夢までの道のりを歩く、野望に燃えるこちらのブログ。

 

とりあえずは、まぁ、続ける事ですね(笑)

 

勝手に100日記念!とか、1000日記念!とか、女性大好きな記念日シリーズもやっていきたいですねー!

 

全然関係ないですが、先日テレビにて、「~」は、10代の方は、LINE等々でつかわないと言っていたのを聞いて、今、必死で「~」を使わないように、地味に粘っています。

(本当はすぐ使いたい)

これって、どうなんでしょうね?

 

個人的には、感情を表現する時に使っている気がするなぁ。。

 

 

さてさて、はしっ子第一話では、何をお送りするかと言いますと、

 

 

本日ですね、エンジェルナンバーをやたらと見かける日でした!

 

 

「123」

 

に始まり、

 

「333」

 

そして、「444」

 

エンジェル達からのメメメメッセーーージ!??

 

ちなみに、先日は、「888」もありました。

 

こういうものも、いいことのみ信じる都合の良いはしっ子は、

 

さっそく、ググる。。

 

 

 

エンジェルナンバーとは?一覧をチェック!|天使の数字の意味とメッセージ | Timeless Edition

 

 

何やら、いいこと書いてあるではないですか・・・(*・ω・*)ポッ

 

 

 

色々かいてありますが、要するに、

 

 

「今の道を信じて突き進んでいい。見えない力も応援しているよ!(決して権力的なことではない)

 

はしっ子、そのままゴー!ゴー!!」

 

 

 

っていうことらしい。(都合いい解釈はもちろんあり)

 

 

 

 

私は、根拠のないポジティブ心理をもつ特徴があるので、

 

こういうのも、背中押されちゃうんですよねーーー。

 

 

次は、「555」待ってみる!?と主人に浮かれて聞いたところ、

 

 

「そういうのは、違うのでは?」とぴしゃりとご名答。

 

 

 

あくまで、偶然性が必要らしいですね。

 

 

日常の数字、探すのが、ますます楽しくなりそうです。

 

 

 

とまぁこんな感じで、まじめな話や、不真面目な話も含め、つらつら書き綴っていきますねーーーq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 

(肝心の言語聴覚士的な話、忘れないようにしなきゃ。。。)