フリーランス言語聴覚士はしっ子の weekly magazine

~北のマチのフリーランス言語聴覚士の医療教育系ブログ~

ローカル言語聴覚士の挑戦

【第112回】

ローカル言語聴覚士の挑戦


f:id:hassikko:20211020231041j:plain



ご無沙汰しております。

なんと8カ月ぶりのブログになります。


久しぶりの記事ではありますが、
読んでいただけたら幸いです!


さて、タイトルの

ローカル言語聴覚士の挑戦

ですが、この8カ月、
何をしていたかというと


自分的には大きな挑戦をしていました。


そして、現在も絶賛挑戦中です。



何に??



言語聴覚士の可能性というと、
超かっこいくなっちゃうのですが、


資格や仕事に拘っているわけではなく

私は「生き方」に拘っています。

人としてどう生き、どう死ぬのか。


私の理想

「誰もが口から食事を食べれることを最期まで楽しみ、
人生の最期まで生ききる人生を幸福にサポートすること」


壮大な理想がこの8カ月間の挑戦の中で、


覚悟が決まり、定まりました。



決めることは大変な勇気がいります。



本当にやるの?
やらないの?



決めたら最後やるだけ、だけど

決めるまでが迷いやお試しがやってきます。




思えば起業してからのこの5年間は

様々なお試しがきて、

その度に、私の「本気度」が問われていたように思います。




本当にやるの?やらないの?と。




やっと、本物の覚悟が定まった


だから今までずっと
出し切れなかった自分の思いや言葉たちを

こうして外に発信することもできるようになったのでは、と思います。




さてさて、

所属しているビジネスコミュニティで行われている

ビジネスプランコンテストに今、挑戦中です!

www.mama-terrace.com





詳細はこちらから見て頂ければと思いますが、



タイトルはずばり、

「働く人のための介護離職ゼロ!

大切な人を守る♡愛の嚥下障害予防プロジェクト」


ビジネスである以上、
社会のニーズにマッチして、


社会に認められなければ成立しません。



医療保険介護保険の隙間を埋めるような

予防しながら
人が人を支えられる仕組みができないか、と思い


考えたのがこのビジネスプランです。




起業してからこの5年間、
一度も根幹からぶれることがなかった思い。



やり続ける。
諦めない。


その根性に一層磨きがかかりました。




実はビジネスプランコンテスト
一般web投票は本日10/21が最終日です!


ご案内が遅くなりました~!!汗




でも、まだまだできる!

ビジコンサイトから詳しいビジネスプラン、
また他のエントリーされている27名の素敵な女性起業家さん達の

社会を変える一滴になるビジネスプランがありますので、

ぜひ応援していただけると嬉しいです。

投票は一人1票(1000円)、

サイトから現在までの中間発表の成績が見られます。


www.mama-terrace.com




さて、今年もあと
2カ月ちょっと。


目標を達成して新年を笑顔で迎えるぞ!
そのために、やりきります!


みなさんはいかがですか?