フリーランス言語聴覚士はしっ子の weekly magazine

~北のマチのフリーランス言語聴覚士の医療教育系ブログ~

ときどき、どきどき。

【第45回】


f:id:hassikko:20180720032954j:plain

ときどき、どきどき。


ときどき、バクバク。



最近の心境です。



ある感情が
ふと脳裏をよぎり、


心臓の鼓動が早くなることを
感じるのです。





それは…



「もし、

上手くいかなかったら…、」



この言葉がポコっと浮かぶと、
あれよ、あれよという間に


不安の渦へ引っ張られてしまいます。






初めてのカフェ準備を

日々進めながら、




時々、意図していないのに、


頭にもやもやっと
浮かんできてしまうのです。




どんなに思わないようにしても、


ふっとかすめてしまいます。



初めてのカフェ作りは、


楽しくもあり、幸せでもあり、
苦しくもあり、しんどさもあり、


なんとも贅沢な悩ましい日々を
送らせていただいています。




ここにきて、

様々な価値ある【初めての経験】を

させてもらっています。






一番の価値ある経験。




それこそ

【不安との戦い】です。


際限なく浮かぶ不安。



容赦なく
頭に肩に背中に、

降りかかる重い重い不安。




どうやったって、

何したって、


モヤモヤモヤモヤ悩んでしまうとしたら、




これはもう、戦うしかない!




これから始まる、
未知のことに



経験したことのないことだからこそ、


際限なく沸き起こる
どうにもならない不安だからこそ、




【不安との戦い】に挑むしかない。







出来るだけの準備はする。


出来るだけの練習はする。


それでも、不安は容赦なくのしかかる。




やるだけやったら

腹くくって、



どんと構えて、


【不安と戦う】。



それしかないんだと思います。




f:id:hassikko:20180720033209j:plain






カフェがオープンしてゴールじゃない。




オープンして初めて
スタートラインに立つ。




長い道のりを歩くためには、
事前準備と行動計画が大事。




「戦わずして勝つ」は、ない。





戦え。戦え。


不安と戦え。




そんな風に、メラメラ
日々燃えながらカフェ開店準備しています!




箱カフェまんまる茶茶

2018.8.11(土)午前10時オープンします!



○FAAVOでクラウドファンディング挑戦中です○

ママパパ応援!赤ちゃんコーナーをつくりたい!
目標金額15万円 
(7/20現在 76%支援 残り19日)



▼▼▼
1000円から応援!
リターン品はカーリング人気・ハッカと焼肉の町、北海道北見市の自慢の品を揃えています。
見るだけでも見てみて!(*´▽`*)



【プロジェクトの確認・支援・リターン品はこちら】
北海道北見市のサードプレイス「箱カフェ」に赤ちゃんコーナーを作りたい! - FAAVO北海道






f:id:hassikko:20180720033357j:plain



f:id:hassikko:20180720033449j:plain



f:id:hassikko:20180720033557j:plain